米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

3月の高配当株

f:id:sika-fox:20200229223952j:plain

3月の配当権利落ち日をむかえる米国株を紹介していくよ。

 

最初の記事でもあるので一応コンセプトを紹介すると。

月初か月末にその月の配当株のなかで、注目の株を紹介していくぞ。

 

また週初めにはその週の高配当株、特にスポットライトも浴びないレベルのを紹介するぞ。

 

というわけで本題

3月に配当権利落ち日をむかえる高配当株

(2020年2月29日現在)

 

f:id:sika-fox:20200229234421p:plain

となってます。

以下ちょっとした説明です。

 

 

M メイシーズ

アメリカ、ニューヨークに本部のある老舗の百貨店。今はネットショッピングサイトもやっている。現在では株価の低迷が見られるが原因はやはり、アマゾンなどのWEB通販に負けたことでしょう。それによりリストラや店舗閉鎖など構造改革中である。

参考:

米百貨店「メイシーズ」が125店を閉鎖へ 2000人の人員削減も | WWD JAPAN.com

 

MRK メルク

グローバルな医療会社。ワクチンなども作っている。株価的には中堅といったところか。

 

TSM 台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング

半導体会社。iPhoneのCPUなども作っている。

 

MO アルトリア・グループ

タバコ製造販売

 

PM フィリップモリスインターナショナル

米国以外でタバコなどを販売

 

STX シーゲートテクノロジー

ハードディスクなどデータストレージを製造

 

とまぁ大手でいくとこんな感じです。

参考にしてみてくださいね。

投資は自己責任で行ってくださいね。