米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

やさしくいきましょう

f:id:sika-fox:20200322155912j:image

 

久しぶりに本屋に行ってきました。

 

ZAIとかパラパラめくってみたり(以前床屋かどこかで見たから知ってる)

うーん日本株わけわかんないな。

と思ったり、情報が多すぎるんですよね。

 

わたしが米国株だけに絞ったのも情報の洪水を浴びたくなかったからもありますね。

 

株の情報を得てわかるのは、現在と過去までで、それから私たちは未来を予測して投資をするわけで、情報があふれると選択が難しくなるわけですが。

 

チャートみて線引っ張って次の株がどうなるとかそんな占いのようなことも自分はやらないし。

 

自分は米国株だけですが

せいぜい株価と配当利回り、配当権利落ち日を見て、業績で利益率などを見てあとはセクターで買うかどうかを選んでます。

 

自分がやらないこと

金融とバイオ株は安くても買わないです。両方よくわかんない上に損切りした過去があるから。

 

それぞれの投資スタイルがありますが

暴落時にS&P500に勝ってる自分の勝ちだとか、ETFを買うのは暇人、貧乏人などと、だいぶ心の狭いマウントとる人いるけども

 

それぞれの資金で、それぞれやってるので自分の心の中でやってくださいな。と思います。

 

勝ってるならどうやれば勝てるか、やさしく周りの人に教えてください。

 

来週の米国株の予想

さて来週の米国株の動向予測ですが。

月曜日 だだ下がりかな、他の材料や介入がなければサーキットブレーカー行くと思う。

 

火曜日 反動で上がるけどこれも下がり過ぎたからあげてるだけになりそうなので時間内にマイナスに戻しそう。

 

水曜日&木曜日 水木曜はは予想しづらいなどちらかで大きく下げるか。

 

金曜日 金曜日は下げるとおもう。

 

後半になるに従い予測しづらいけど。

上下の振れ幅はだんだん小さくなっていってると感じます。

 

4月からまた上昇に変わってくるといいですね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ