米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(3/23-3/27)

f:id:sika-fox:20200322114349j:image

 

今週の高配当株(3/23-3/27)

追加投資できてますか?

高配当株は配当中止などもありますし、これほど下落が大きいと、利回りも大きくかわってきてます。次の表も作成時点での目安だと思って買う時の参考までにしてもらえば幸いです。

 

f:id:sika-fox:20200322104531j:image

※株価は直近のを記載してます。利回りについてはデータが古いです。

 

この中では

タバコ株のMOが人気ですかね。つぶれないだろうし。

 

不況下に強いのは嗜好品や飲料なので

コカコーラとかペプシとか有力です。

大企業だとつぶれないので検討してもいいんじゃないかな。

 

時間がない人用の記事なのであっさりめです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ