米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

4月は新しいことに挑戦しよう!

f:id:sika-fox:20200327215723j:image

新生活、新番組、人事異動など

何か新しいことを始めるには絶好の機会ですよね。

それでなくても仕事を覚えるのが大変だって人も多いと思いますが、

株式投資を始めるという人も多いでしょう。

 

そんな人に是非おすすめしたいのが株の現物を取引する前に株のデモトレードです。なるべく売買のやり方や利益の出方を体で感じてください。それから株を買っても良いと思います。

 

他にこの暴落や暴騰などの落ち着いた状況では手を出したくないという人は、自己投資をするなどどうでしょうか?

 

1番安くて効果があるのは

美文字の練習ですね。

 

また、4月はNHKの語学番組も1回目から見れますね。残念ながらスペイン語やフランス語のTV講座は再放送ですが、ラジオの初級編は新作とのことで期待しております。

外国語で情報を得ることが出来れば、その情報の1次ソースにアクセスでき早いという強みがあります。

読めるだけで十分で、誰かに教えるレベルまでやらないならば、割とすぐに単語力でいいとこまでいけます。毎日株を買うわけでもないと思います。今日は上がりそうだから株投資は休みって日は休んで自己投資は重要ですよ。

 

答えにたどりつくけど高い

ある程度、株について書いたブログなどをみていると大体の正解というかやり方が見えてきます。この株を買うといいのかなど。

 

しかし

どれもこれも同じでつまんないって人が私なんです。

まだまだ安くて良い株があるはずだ。

まだ見ぬグロース株を求めて買うのだ!と思ってしまいますが。目先の資金には限りがあるのでその探求心の矛先を、高配当株を探すという方向へ向けております。

 

そして配当株にも配当月に偏りがあるなと気づくことに。特にETFは4半期分配は同じ月だなと。

 

一応どこでも書いてる正解

金があるならETFでVOOとQQQを買う。

高配当ETFならSPYD、HDVなど

個別株ならMSFT、DIS、KO、MO、VZ、などが正解なのかなと思います。

 

なるべくそれ以外について書いて一線を画したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

コロナが落ち着いたら

ここでしか取り上げないETFや。

買ってみた企画をやりたいなと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

最新の米国会社四季報が発売されたよ。