米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(3/30-4/3)

f:id:sika-fox:20200328234113p:image

今週の高配当株(3/30-4/3)

自分のペースで買い増しできてますか?

Google  spreadsheetで管理すると楽ですよ。

 

M(メイシーズ)配当停止。

F(フォード)は4半期配当はどうなるか検討中らしいです。

OXYは減配です。

このご時世、配当をやめたり減配など色々リスクがありますが、買わなければもらえないですし、安全圏を求めると低配当です。

投資なのである程度は元本割れのリスクを承知するしかないでしょう。

 

さて今週は

f:id:sika-fox:20200328232900j:image

※株価は直近のを記載してます。

 

この中では

CAH、WDC、CSCO、BMY、JPM

などが特に有名ではないでしょうか?

一応フィルター機能を使ってなるべくリスクが少ないであろう大きめな企業だけになっています。

最近の値下がりで相対的に利回りが増えている企業も多いですので、それぞれチェックしてみましょう。

 

時間がない人用の記事なのであっさりめです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

 

制作裏話

このブログでは著作権フリーの画像を使用しております。

3月はダ鳥獣戯画 – 鳥獣戯画ベクター素材化サイトこちらを使わせていただきました。ありがとうございました。

また作成には90%ほどiPhone8で作成しております。稀にAmazonの広告貼るときにパソコン使うレベルです。

最新の米国会社四季報が発売されたよ。