米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

お金は後からやってくる

f:id:sika-fox:20200401205208p:image

 

新入社員、退職者は今すぐ証券口座を開くべき!

 

インカムゲイン(配当金収入)を得るにはとにかく時間がかかります。

配当利回り5%なら20年後はもう購入代金がただみたいなものですよ。

 

だから今すぐ証券口座を開くべきだと思います。

 

個人的には楽天経済圏でいいと思うんです。

楽天カード

楽天銀行

楽天証券

この3つ揃ったら最強。

 

基本的に楽天カードで支払って楽天ポイント貯めて、楽天証券楽天ポイント投資信託を買う。

もうこれだけで十分。ポイントなのでただみたいなもんです。

 

もし個別株に興味があるのであれば、米国株がオススメです。

1株から買えて、最低投資額が安く済む

配当利回りよく、

年4回の配当金支払いが基本です。

なにより右肩上がりの経済です。

 

日本株だと単元株は高い。

配当利回りは悪くはないが、

年2回の配当金が基本です。

右肩上がりとは言いづらい情勢ですし。

 

そうドルで考えるハードルさえクリアできれば最高です。

 

わたしのブログでは高配当に振り切っていますので銘柄選びの参考にしてもいいと思いますが。

必ず絶対、チャートや会社のお金流れをしっかり見てからリスクをとるべきだと思います。

 

新入社員は1万円からちょっとずつかじってみるのをおすすめしますよ。

退職金をぶちこみたい人は10万円くらいで1ヶ月かじって大丈夫なら徐々に増やすのをおすすめします。再雇用などで収入があれば別ですが、収入が年金だけな状況で株やよくわからない投資商品にぶちこむのはおすすめしません。

 

くれぐれもよく検討して自己責任で購入してくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

最新の米国会社四季報が発売されたよ。