米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(4/6-4/10)

f:id:sika-fox:20200405123341p:image

今週の高配当株(4/6-4/10)

今週はこれです。

f:id:sika-fox:20200405112511j:image

 

4月は少ないですね。そもそも今配当を出し続けられるのは優秀な企業だと思います。

 

4/6GPSが予定してましたが配当停止のようです。

このご時世、配当をやめたり減配などする企業が増えております。買わなければもらえないですし、安全圏を求めると低配当です。

投資なのである程度は元本割れのリスクを承知するしかないでしょう。

 

個別株の投資戦略としてはよく調べて買わなければいけない時期に来ている気がします。

上昇トレンドではないのでどれでもおすすめできるわけではありません。

 

時間がない人用の記事なのであっさりめです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

最新の米国会社四季報が発売されたよ。