米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ギリアドが最高にきてる。

f:id:sika-fox:20200406214223p:image

GILDことギリアド・サイエンシズが新型コロナの抗ウイルス薬で一歩先を行ってるらしいです。

GILD 78.21ドル

配当利回り 3.47%
配当金 2.72ドル

f:id:sika-fox:20200406205345j:image

 

そして

ワクチンはMRNAが先行しているらしいので、この2つはコロナショックとは逆の動きをしています。

MRNA 34.84ドル

配当無し

f:id:sika-fox:20200406205507j:image

 

配当でいったらGILDだがMRNAの上がり調子がすごいな。

 

逆にETFでGILDとMRNAが含んでいるのってあるんかなと調べてみました。

 

iシェアーズ NASDAQ バイオテクノロジー ETF   

IBB  

現在値 106.25 ドル 

分配利回り 0.24%

分配金 0.26 ドル

組入銘柄

GILD 10.58% 1位
MRNA 1.61% 12位

 

他には

BBH

現在値 128.32 ドル

分配利回り 0.36%
分配金 0.47 ドル

組入銘柄

GILD 10.03% 2位
MRNA 4.89% 8位

 

入ってるけどこの価格でこの利回りならこのETF買わないわ。ってなりそうなので。本家超えを探します。

ウィズダムツリー 米国株 高配当ファンド

DHS

現在値 54.42 ドル

分配利回り 5.04%
分配金 2.74 ドル

組入銘柄

GILD 3.29% 8位

f:id:sika-fox:20200406211250j:image

だけどVZ、PFE、ABBV、T、IBM、PM、KOとなかなか堅めなラインナップが光るわ。GAFAM以外ならこれ選ぶってラインナップですね。

 

他には

あの有名なSPYDになりますか。

SPYD

現在値 22.98ドル

分配利回り 7.84%
分配金 1.80ドル

組入銘柄

GILD 2.68%で薄いですね。

f:id:sika-fox:20200406212302j:image

しかしSPYDも40ドル近くからだいぶ下落しましたね。

 

個別株には個別株の楽しみがあってETFにはETFの楽しみがありますね。GILD大好きなんで高分配でGILD割合が高いDHSの方がいいかなぁと思います。

 

下りに下がったSPYDを鷲掴みもいいと思うけどね。

 

そんなに好きなら個別株を買いなさいってとこですけどね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

 

最新の米国会社四季報が発売されたよ。