米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

緊急事態宣言をだしたが。あがるときはあがる。

f:id:sika-fox:20200407233514p:image

 

なぜあがる?

希望が見えた。 上がる

現実の失業率が予想より下回った。 上がる。

ほぼほぼ 心理的なもので株価が上下している気がするんですが。

海外証券アナリストはもう少し下がるぞといってはいるけど。

 

市場の心理的なものもあれば、大型投資家が買うなどで値が動いたり、売りたい人が売り切ってたらもう買うしかないだろうし。様々な要因がありますね。

 

トランプは「フェイクニュース!」と言わんばかりにポジティブな姿勢を崩さないところはさすがとしか言いようがない。

 

さてうまく波に乗れてますか?

わたしは全く乗れてません。波なのでうまくチューニングあわせればラジオみたいに次にどんなのがくるのがわかるかもと思いいつつもいつも外してばかり。

 

やはり玄人向けのブルやベアには手を出すべきではないですね。

急激な上げが下がる前の助走に思えたりと恐怖です。石油関連株も暴落前まで値を戻すことはないので、塩漬け決定ですね。

 

日本人はこういう状況になると、気持ちまで塞ぎがちになりますが、アメリカはさすがです。ちょっとでも明るい兆しが見えると反応がポジティブですね。

 

実態経済と株式相場のズレをすり合わせる瞬間があれば、暴落必至だと思いますがポジティブすぎるので、トランプがいる以上もう大丈夫なのかなという気もします。

 

ちなみに上がるときって、他が下がってる時に構わず上がっていたGILDなどは若干下がってしまいますね。

分からなくもないですが、いろいろと個別株は難しいなと思います。

今夜は製薬とタバコが下がりがちですね。

 

今日の話は

トランプがポジティブ&暴落への対抗策多すぎで戻りつつあるというお話でした。

最新の米国会社四季報が発売されたよ。 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ