米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ロシアの株も買えるんです。

f:id:sika-fox:20200409205318p:image

ブラジルの株も買えるよってやったので

BRICSといえば

ブラジル、ロシア、インド、チャイナですので、ロシアの株も紹介したいなって。

しかしブラジルほどあまりないので個別株を諦めて素直にETFを選ぶのが吉だと思うけど一応紹介しよう。

 

個別株

MBT

ロシアの通信会社です。

現在値 8.20ドル

配当利回り 11.24%

配当金 0.90ドル

 

配当はないけど一応紹介する。

YNDX ロシアのインターネット会社

現在値 35.93 ドル

 

HHR  オンライン求人プラットフォーム

現在値 16.67 ドル

 

やはりよくわからない国に投資するときは

ロシアはETFの方がいいかな

 

RSX

現在値 18.87 ドル

分配利回り 7.79%
分配金 1.41 ドル

 

RSXJ

現在値 26.775 ドル

分配利回り 6.51%
分配金 1.65 ドル

 

ERUS

現在値 31.41ドル

分配利回り 10.46%
分配金 3.14

 

この中ではERUSが1番分配利回りがいいのでS&P500と比べてみるぞ。

f:id:sika-fox:20200409204109j:image

うーん少し違う動きだと思ったんだがパフォーマンスも良くないし。

これを買うのは相当なロシア好きとみた。

 

ロシアが好きなら買ってもいいんじゃないかな。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ