米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

戦略の見直し

f:id:sika-fox:20200411235842p:image

当初の目標は米国株を分散して買うことで達成。

最初の目標は毎週配当金が欲しい

でした。

この時はETFについてはそこまで知らず、ETFについて調べに調べた結果、ハイリスクであるが分配利回り10%超えのがチラホラあるということがわかりました。また毎月分配も見つけた。

 

そして今後1年間はコロナで不況だと思うのでセクターをヘルスケアと生活必需品、一般消費財に絞って投資します。他のは価格の上昇とともになるべく利益が出るレベルで損切りやむなしでいきます。

 

今後のポートフォリオはシンプルが目標です。

ハイリスク高分配ETFを3割

高配当株を3割

高分配ETFを1割

低リスク値動き少ない債券ETFを2割

テンバガー候補株を1割

 

こんなところかな。

具体的にどうするか?

ピンクは今後購入予定

 

ハイリスク高分配ETFを3割

YYY、QYLD、SDIV、DIV、毎月分配

IFGL、RWX 、4半期分配

 

高配当株を3割

GSK、ABBV、PFE、JNJ、GILD、MMM、DOW、UPSDIS、KO、T、VZ

 

高分配ETFを1割

PFFSPYD

 

低リスク値動き少ない債券ETFを2割

BND、VGSH

 

テンバガー候補株を1割

モトリーフールから選定する。

配当金の有無を問わず。

 

とまぁこんなところです。

今のところ5万円から10万円が月に投資できるので徐々に保有割合を増やしていきたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

最新の米国会社四季報が発売されたよ。