米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

安全に毎月配当金が欲しいなら。

f:id:sika-fox:20200417234101p:image

投資に安心安全なんてないのですけど、

より安全を目指す比較的安全コースのお話。

 

毎月配当(分配)金が欲しいなら

ETFで毎月分配のものを買いましょう。

 

安全性でいけば債券ETF

BND 現在値87.81ドル

VGSH 現在値62.27ドル

毎月の月初に権利落日で5日前後に支払い開始日なので2週間目には入金されてるはずです。

 

SPDR ダウ工業株平均 ETF   
SPDR DJ IND AVE   (DIA)   NYSE Arca

DIA 現在値240.74ドル

20日前後権利落日で翌月13から18日くらいに支払い開始日

ダウ工業平均に沿うようになってるので暴落も受け入れやすいかなと。あとはちょい高めです。3週目には入金されているでしょう。

 

あとは優良な個別配当株を組み込んで毎週配当達成を目指します。

 

WMT    配当1-4-6-9月  1週目入金

現在値 130.91ドル

配当利回り1.63% 

配当金 2.16 ドル

 

DG   配当1-4-7-10月   二十日頃入金

現在値 179.49ドル

配当利回り 0.79%
配当金 1.44ドル

 

AWK  配当3ー6ー9ー12月      1週目入金

現在値 131.41ドル

配当利回り 1.52%
配当金 2.00ドル

 

NEE   配当3-6-9-12月       15日頃入金

現在値 241.22ドル

配当利回り 2.35%
配当金 5.60ドル

 

GIS   配当2-5-8-11月     1日頃入金

現在値 59.5ドル

配当利回り 3.22%
配当金 1.96ドル

 

ABT     配当2-5-8-11月  15日頃入金

現在値 95.70ドル

配当利回り 1.50%
配当金 1.44ドル

 

BMY      配当2-5-8-11月    1日頃入金

現在値 60.38ドル

配当利回り 3.02%
配当金 1.80ドル

 

そう全てディフェンシブ銘柄からピックアップした。上手いことこの個別株の銘柄を全て買えば毎月配当金はもらえる。しかも、個別に値動きを購入前に見て欲しいがとても硬い。

 

含み損をなるべく見たくない人にとって最高の銘柄たちになっている。

ただし利回りは良くないので、配当金は少ないが堅実に徐々に増やすという人にはもってこいだと思われます。一個一個の銘柄も高めなので余裕のある人向けですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ