米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

テンバガーを探せ!①

f:id:sika-fox:20200421212626p:image

※最初に断っておきたいのは今回はグロース株の話なので、基本的に配当はありません。一部ある株はちゃんと表記するつもりです。ご了承下さい。

 

テンバガーとは株価が10倍になると期待される銘柄のことです。

10ドルが100ドルになる可能性は大いにありますが。100ドルが1000ドルになるなんてAmazonかTeslaかNetflixかまぁGAFAMの顔ぶれたちだけだとすると10社くらいじゃないですかね。

 

ならば10倍後に200ドルを目指す株なら、かなりの数があるので、いける可能性があると思いませんか?

 

なので20ドル以下のいけそうな株を調べてみました。根拠は3月と4月のモトリーフールで紹介していた個別株です。

The Motley Fool Japan | モトリーフール・ジャパン

 

部門的には、製薬かテクノロジーが最速か

となると。

製薬、バイオ医薬品、ヘルスケア関連から

 

 

INO  イノビオ・ファーマシューティカルズ

現在株価 9.05ドル

f:id:sika-fox:20200421202526j:image

コロナウイルスのワクチン開発で名乗りを上げたひとつ。6ヶ月もののチャート見るだけでもワクワクする。上がる予感がします。

医薬品の研究開発会社。がんDNAおよび伝染病DNAワクチン、抗炎症薬、動物用薬品の開発を手掛ける。

 

 

NVAX  ノヴァバックス

現在株価 23.80

f:id:sika-fox:20200421203258j:image

コロナワクチンに取り組んでるひとつ

バイオテクノロジー会社。臨床開発に注力。独自のウィルス様粒子(VLP)技術を使用し、世界のさまざまな伝染病予防用の新型ワクチンを製造 する。ーbloombergより

チャートが上がり調子でとてもいい

 

 

 

 

FLGT    フルジェント・ジェネティクス

株価 15.24ドル

f:id:sika-fox:20200421204801j:image

患者ケアの質向上のため、幅広い遺伝子テストを医師に提供。同社の専有技術プラットフォームを開発、遺伝子テストの項目を増やし、より正確で所要時間の短縮を図りながら、価格帯を抑えることを可能にする。ーyahoo  financeより

コロナショックで下がったものの長期で見れば上がり調子です。

 

VIR 

株価31.0ドル

f:id:sika-fox:20200421205242j:image

最先端の技術とともに免疫学的見識において、重症感染症の予防や治療薬の研究・開発に焦点を当てる。B型肝炎ウイルス(HBV)、インフルエンザA、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)、結核菌などを対象とする開発パイプラインを保有する。ーYahoo  financeより

こちらは GSKと強力してコロナウイルス治療薬開発に参戦。こちらの株価もいい感じです。

 

 

RCUS      アーカス・バイオサイエンシズ

株価 30.08ドル

f:id:sika-fox:20200421210610j:image

臨床段階で、がんに対し創造的で革新的な免疫治療の開発に従事する。同社は、科学的データによって十分に特徴付けられた生物学的経路を標的とし、がんに対する免疫応答の調節の重要性に焦点を当てる。ーYahoo financeより

かなり最近上がっているのが気になる。詳細は公表されてないがギリアドが株の取得を検討中らしい。

 

 

この中で買うならばINOを私は買いたいかなと思います。理由は最初が安値だが徐々に上がってきている点ですね。他は一旦下げたり、下がり気味だったりに見えてしまうのでこれにしました。

 

さてさて次回②はコンピュータテクノロジー部門だよ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ