毎月配当金が欲しいんじゃ!

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

自分でテンバガーを探してみよう。

f:id:sika-fox:20200423214603p:image

わたしの探し方としては3つ

  1. モトリーフールThe Motley Fool Japan | モトリーフール・ジャパンを調査してみる
  2. 全体が下落した時にS&P 500 Mapのマップでプラスになった株を調べるか
  3. 時々【米国株式】石油大手企業チャイナ・ペトロリアム・アンド・ケミカルなど300銘柄の新規取扱いを開始! | 楽天証券のようにまとめて新規上場米国株を扱うのでその中から選ぶのか。

こんなところでしょう。

 

シンプルに一桁の株で今後上昇が期待できるチャートの値動きで判断します。50ドルくらいを投資上限でちょい買いします。

 

良さそうなら買い増ししていきます。

 

そうそうモトリーフールでも株マップでもいいぞーコレって思っても証券会社が扱ってないことも多いので要注意です。きちんと確認しよう。

 

いろいろと財務諸表などいろいろ見る人いますが、それは過去の結果で、自分は未来の成果に期待して投資するんです。

 

創業当時のAppleに投資しただろうかということを考えると、決して財務分析で悪い結果が出ても未来へどう向かってるのかが重要だと思います。

 

ちなみに最近買った期待している株を紹介。

こないだ紹介した。

 

INO     イノビオ・ファーマシューティカルズ

現在株価 11.71ドル

取得時4/15 株価 7.57ドル が3株!

我ながらもっと買っておけばよかったなと。

僅か1週間で1.5倍です。

 

他には

KNSA   キニクサ・ファーマシューティカルズ

現在株価 19.98ドル

取得時株価 13.31ドル こちらはなぜか1株

もっと買っておけよと。きっと何かを売却して買ったと思われます。

 

 今は製薬関連は夢があると思う。製薬にバブルがあるとは思えないけど、アフターコロナの世界ではヘルスケアセクターがかなり重要視されると見てます。

 

 有名なJNJやPFE、 GSK、ABBV、GILDもいいけど新興株も応援しないとね。

 

ではまた。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ