米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

和牛かニワトリか、どっちが好き?

 f:id:sika-fox:20200424223603p:image

キャピタルゲインを考えると育てると価値が上がる和牛が例えにしっくりくるかなと。持ってるだけではお金にならないが価値は上がる。売った時に初めて価値が出る。

 

 インカムゲインを考えると、育てると定期的に卵を産むニワトリが例えにしっくりくるかな。毎日卵産むんですよで、それを売るんですよ。で金になる。持ち続けるだけでニワトリは減らない。で卵売れば税金がかかるんです。

 

本当に好みだと思うんだけど。トータルでいけば和牛が値上がりがいいわな。卵なんて値段が安いのよ。でも毎日産む。1円でも1万枚あれば1万円よ。そういう世界の話だと思う。いっぱいニワトリを用意して産んだ卵で和牛の売却益を上回る作戦だ。

 

ってなんの話かというと株の話である。

キャピタルゲインだと上昇するまで時間がかかる。インカムゲインだと定期的に支払われ元が減らない。配当権利落日の直前に買えばすぐに配当も期待できる。

 

このブログでは熱いインカム好きなのでキャピタルゲインの話、特に既に仕上がっているAppleAmazonなど高い株は紹介したくない。

あえて言えば買えば間違いなくいいしある程度利益が出るのがわかるわな。

 

なのでインカム投資だけ紹介しようと思ったけど。他でやらないことをやろう。ならばテンバガー株も定期的に探していこうと思う。

 

今日の買いたい株は、ETFだけど、ヘルスケアセクターのブル3倍のETFのCUREが買いたいかなと。

 

CURE

Direxion デイリー ヘルスケア株 ブル3倍 ETF   

現在値 53.68ドル

分配金 0.30ドル

分配利回り 0.56%

もう一度、底が来るなら買いたいですね。こちらはコロナ後の世界がよりヘルスケアが重要視されることを考えたセレクトです。

 

コロナ後の世界は全く新しい日常らしいので、どうなるのかを想像、妄想して投資先を考えるといいのかなと思う。

風が吹くと桶屋が儲かるではないけども、連想しまくって一見接点がないが儲かる先を探すべきかなと。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ