米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

航空会社の株を買った!

f:id:sika-fox:20200426223150p:image

吉とでるか凶とでるか。

少しですが

 

AAL American Airlines Group Inc

購入価格 10.048ドル を5株です。

現在 10.31ドルなのでちょい上げですが今後どうなるか。

 

JBLU      JETBLUE AIRWAYS 

購入価格 8.38ドル を1株です。

現在 7.95ドルなので下がってますね。大手の方が下がりにくいのがよくわかりました。

 

次はDALかUALかLUVかな

20ドルを切ったら買い注文します。

多分この3つはそこまで下がらない気がしますが。待ってみます。

 

今後のコロナのシナリオを考えると

治療薬が出て治る病気になることで飛行機が飛ぶことが経済が再度回るシナリオかなと思います。

 

それまでいろいろ持てばいいけど。

航空業界も1ヶ月無給でもいけるかもしれないが2ヶ月なら末端は転職する人も出てきそうな気がします。

 

全世界が止まった今、アメリカが最も感染者が多いが、治療薬の完成が1番乗りになる可能性は高い。

まずはアメリカ国内から治療が進み、飛行機がアメリカ内で飛ぶこと。これが何より新コロへの勝利となるだろうね。

 

頑張れギリアド、頑張れモデルナ!

まずは貨物だけでも飛行機で飛ばして流通を途切れさせないようにしないとね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ