米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

こないだの続きのトータルでも高配当株

f:id:sika-fox:20200503223032p:image

OEFとXLVについて説明が少なかったという声が聞こえてはないですが説明させてください。

 

まず説明を省いた理由として単価が高かったから。それだけです。昨日のリストはどれも5年リターンが8%近くかそれ以上いってるので損はしないはずです。

 

ではOEFから

iシェアーズ S&P 100 ETF

ファンド概要
iシェアーズ S&P 100 ETFは、時価総額上位100銘柄の米国株式で構成される指数と同等 の投資成果を目指しています。

まぁつまり最強を集めた、ETFということですね。でもQQQに負けてるんだよなぁ。組入銘柄見たらXOMが入ってた。そりゃ負ける。

 

そしてXLVですが

ヘルスケア・セレクト・セクター SPDR® ファンドXLV

です。大好きなヘルスケアですが高いですね。公式によると10年トータルリターンは10%超えのようです。

 

ETFは奥が深いですね。

ちなみにヘルスケアETFでIXJがありますがこちらも10年だと10%超え、短期でトータルリターンは狙うものじゃないんだなと。こちらはグローバルヘルスケアということでずっと欲しいと探して夢にまで見たスイスの製薬会社のRocheが入ってます。

はい買います。

 

と小話のつもりがついつい長くなってしまいました。

ではまた。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ