米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

テンバガーを探したい(テクノロジー編)

f:id:sika-fox:20200519233010p:image

みんな大好きVGTを分析すればテンバガー候補が生まれるんじゃないかと

全組入銘柄の株価と利回りを見て探してみたよ。

 

とりあえず今日は時間がないのでインカム重視で株価の下位から紹介していくよ。

 

ADTN

株価 10.93ドル

利回り 3.27%

 

AMSWA

株価 17.29ドル

利回り 2.57%

 

JNPR

株価 23.32ドル

利回り 3.41%

 

GAFAMは早くもコロナ前の株価に戻したが下位の株はなかなか戻せなかった。

 

この3つは利回りもそんなに悪くないのに株価が割と戻していて健闘していると思われるため、今後伸びるのではないだろうかと思われます。

 

成熟した株は安定していて利回りもいいという魅力がある。

10ドルから20ドル程度のレベルはいつでも下落しかねない危うさはあるがカブさえちゃんと選んで業績も上がればドーンと50ドルくらいにはなることもあるので、そこには期待したいかな。

 

今回は配当をある株から調査したが、本来グーンと伸びる株は無配が多いので次回は配当がないパターンでも調べたい。

 

今日は短いですがこのくらいで。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ