毎月配当金が欲しいんじゃ!

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

5月に買ったバイオ株を紹介するぞ。

f:id:sika-fox:20200524231823p:image

5月も最終週

今月はなぜかヘルスケアに絞って投資しつつ、バイオ株を漁ってキャピタルゲインを得たり、損切りしたり、いい勉強になったよ。

 

誰かのツイートでマイクロソフトとかアップルが上場時の価格で100万円分投資し今まで持ち続けたら今は何十億円となっているとのこと。

じゃあ1万円分なら1000万円くらいいけるんじゃね。というのがわたしの計画です。

 

だから

今レギュラーで保有予定としているのはこの辺り

AIMT

BCLI

CHMA

CRSP

KALA

LQDA

NERV

PRVB

SGMO

SNDX

 

うおっ!マジか10社も買ってたなんて、とりあえず今週中に精査して何社かは削るかも。

ピンときたから買ったわけなのでとりあえず、こいつらを触らないでとりあえず1〜2ヶ月過ごしたい。

さぁどうなるかね。

 

なんでヘルスケアセクターから離れるのか?

いろいろと楽天証券で調べていても出てこないバイオ株が多くなってきたから。

これは本当に深刻なことで100件以上は出てこない株につきあたってる。機会損失はかなりなりであろう。

そして、バイオで経験した中小型株が期待であげたときは市場の動きなど関係ないということがハイテクでも通じるのかどうなのかを調べたいんだわ。

 

そんなこんなで6月から新章突入だ。

ハイテク小型株を買うのスタートです。

よろしくね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ