毎月配当金が欲しいんじゃ!

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

社会が回り始める(予感)

f:id:sika-fox:20200527235346p:image

米国も社会が回り始める予感

で株価が爆上げ!

 

いいんだけど実体経済は関係ないようなところがあり。まさに「思惑で買って事実で売れ」がおこっている。

 

航空会社の株が爆上げ状態なのは完全にコレですね。

実際は世界中の航空会社が政府の支援がなければ経営破綻するレベルの運行状況なので、自分はもう見てられない状況。

完全に投資家の餌状態。

逆にアメリカが一番感染者だしてるのにすごいとも言える状況。

 

株価は波のように

波のように上がったり下がったりするので、業績が落ち込んでなければ、アメリカ経済の復活とともに今は下がっても長い目で見ればプラスに向かうはずです。

なので今ちょい下がった株を拾ってまた波に乗れればいいじゃないかと思います。

 

新しい生活様式

日本では新しい生活様式でしたか、いろいろと感染症対策が施されてしばらくは続くでしょう。ちょっと風向きの変わってしまった会社もあると思うので今まで通りにはいかない気がします。

オリンピックだって世界がこうなったままの国が多ければどうなるか。

国際線はリスクが高く、そうなると航空会社もいずれ下がるのは目に見えてるでしょう。

 

日本のコロナに対しての強さは衛生面もある

日本は世界中のどこよりも衛生面では群を抜いてるでしょう。トイレの質や町中のきれいさ。予防接種がしっかりと行われているなど。いろいろな抗体を持ってる人も多いかと思います。

 

株にいかそう

そういうのも含めて株に活かすと、海外では公衆衛生がより伸び代がある気がします。また予防接種や、医療保険、遠隔医療などが増えるでしょう。

インターネットで飲み会をやったり、根本はネットなのでハイテクもガンガンくるのではないかと思います。

 

反動でアウトドアの需要や、自国内での観光も増えるのではないかなと。

ローカルを見直す動きもありそうです。

トランプは道路や橋など公共事業で経済の建て直しをはかりそうなので、工業関係も一時的にきそうですね。

 

では今日はこの辺で

f:id:sika-fox:20200527234949p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ