米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週のやっちまった話。

f:id:sika-fox:20200530130127p:image

男は黙ってハイテク!

あ、ハイテクは一つも持ってなかった。

 

今回のやっちまった話は

ヘルスケアセクターにはよくありがちなことですが、薬の特許切れ、治験失敗や思ったより効かなかった、副作用による訴訟、製造ミスによる回収などで大幅に下がることがあります。

 

今回のやっちまった株は

バイオ株のNERVです

まずはチャートを

f:id:sika-fox:20200530101757j:image

右肩上がりにどんどん上がっていっていたんですが、まさかの14ドルからの2ドルへの下落!70%以上のディスカウントですよ!

凄まじい下がり方!

今確認したら自分は13.47ドルで10株持ってたから1日で-10000円以上含み損益です。その後少し上がったから自分も買い増ししようかなとまだ足掻くつもり。

ちなみに統合失調症治療薬やうつ病の治療薬の研究となかなか需要もありそうだし伸びると思ったんだが。

 

なぜこうなったのか?

経緯として、Minerva Neurosciencesがニュースリリースしてその中で研究結果が期待どおりにならなかったからだそうです。月曜日に詳細を説明するようです。

 

含み損益なら石油系で慣れてるから損切りせんぞ!

 

むしろ石油系は株価はコロナ前までの価格に戻るのか?

 

ちなみに石油系の所有株

RDS.b

CVI

ENB

HP

ですね。ただただ配当をちょびちょびもらうだけの株になってしまいました。RDSみたいに減配だけはしないで欲しいところ早く経済が回ってくれと強く願います。(´-`).。oO早く損切りできるレベルまで上昇して欲しい

 

バイオも石油もおすすめはしませんよ。

f:id:sika-fox:20200530125449p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ