米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ついに100記事。達成記念に制作の裏側公開。

f:id:sika-fox:20200530142845p:image

時々書いていますが、iPhone8でポチポチと毎回書いてます。

記事の97%くらいiPhoneで書いてますので、いろんなアプリを駆使してます。

基本的には「はてなブログ」アプリで投稿しているんですが。

そのサポートとして

 

株価は

Apple純正の「株価」アプリでチェックして

楽天のiSPEEDでちゃんと買えるかどうか確認してから掲載してます。時々買えない株もあるので楽天証券も本気出して欲しいです。

 

Webブラウザ

edge 株取引

Opera 普段の閲覧用

Safari 検索用

chrome ブログ投稿、確認用

全部使ってます。

 

表は

表なんかも出てくると思いますが

Googleスプレッドシート 使い勝手がいいので分析用によく使う。

AppleのNumbers       使い勝手は良くないが利回りが簡単に表示できる。最近は週頭の高配当株表では大活躍しているんですがクセが強い。

 

画像は

フリーのイラストサイトから持ってきて

SparkPostで簡単な加工してます。

 

情報は

Twitterでバイオやヘルスケアについてガチの米国人投資家のツイートをチェックして買うか。さらにそのツイートででてた株からiSPEEDで競合比較ってところが出てくるので、チャートを見て良さそうなのを更に検索して買うという手順です。

 

今後は?

とりあえず今使っているヒヨコのフリーイラストは使い勝手いいので継続します。

6月はIT、ハイテク、コミュニケーションセクターあたりの小型株を中心に買って行こうかなと。

今は高配当株だけを買うのはちょっと危険かなと思っております。

連続増配株や株価の上昇とともに結果的に高配当になりそうな小型株を狙っていきたいかなと考えています。

 

最後に

保有株で結果的に含み益になってる株を紹介します。

 MAIN メインストリートキャピタル

評価損益率58%

GILD ギリアドサイエンシズ

評価損益率19.86%
YYY アンプリファイハイインカムETF

評価損益率19.46%

これがトップ3です。

高配当、高分配に偏ったせいですね。

それより評価損益がまだマイナスなのはRDS.Bのせいですね。

f:id:sika-fox:20200530142156p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ