米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(6/1〜6/5)

f:id:sika-fox:20200531223237p:image

今週の高配当株(6/1〜6/5)

 

今週、配当権利落日を迎える株はこちらです。

f:id:sika-fox:20200531220436j:image

とまぁこんな感じですが

5月に連続増配株やグロース株で購入時利回りが低くても安い時点で掴めれば実質的利回りが10%を超えるってのを知ってしまってから、今現在の高配当利回りに意味はあるのかちょいと考えてしまってます。高い利回りには理由があると言うわけです。

 

コロナで減配や配当停止もありますからね。

一番やばいのは経営破綻ですけど。

 

低配当で低価格だけどチャートがいいぞって株もいずれキャッチできる状況ならやってみたいですね。

 

いよいよ6月です。

今年はコロナ、コロナでずっといろんな対策考え続きであっという間の折り返しですね。

米国の状況が改善しているのか?もよくわかりません。

マイナス面、市民の暴動、破綻する企業、失業率の高さ、中国との関係。

プラス面、有人ロケット発射成功、コロナ改善傾向。

 

バイオ株なら更にコロナ薬の試験の失敗や成功も絡んでくる。

 

どれが強く出てチャートに影響するのか読めないですね。6月も頑張っていきましょう。

f:id:sika-fox:20200531223640p:image

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ