米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

投資法を作りたい。

f:id:sika-fox:20200601235755p:image

〇〇式投資法など名前がついてるのに憧れます。

条件は

  • オリジナルであること。
  • 継続して儲かること。
  • 誰でも再現可能なこと

になるのかな?

基本的に利益を得るのは売却益か配当金なので、これを組み合わせて。

あとは守備と攻撃とを組み合わせて必ずプラスになるようにできないかな?

 

これはもう何をどれくらい買うかの配合バランスな気がするが、どうなんだろうか。

 

もっとシンプルに

グロース1

高配当株1

テンバガー候補1

債券ETF2

くらいの配合でどうかな。

 

グロースと言う曖昧な表現があれだけど。

こう言う割合で検証していきたいです。

 

あとは個性的なこだわりで味付けが必要かな。

気づけばヘルスケアばかり買ってるのはいい味付けになるのか?

たまごは同じかごにもるなと言う言葉があるらしいんだけど。割れやすいたまごばかりじゃないと思うのよ。

 

たまごにもいろいろあるよねーと言うのが持論です。

 

とりあえずヘルスケアはそこそこ伸びるけど、インフラほど堅くないし、ハイテクほど爆上がりしない。永遠の2番手、3番手の伸びだと思うので、ハイテクも買っていきたいのです。

 

とりあえず調べてみる

ふむふむ

ハイテクって言ってもいろいろあるんだね

とりあえず

REALって株を1つ買ってみる。

Amazonの競合比較ででてきた安い株。

とりあえず今日はこの辺で

 

f:id:sika-fox:20200601235330p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ