米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

すぐ買う!

f:id:sika-fox:20200605003215p:image

チャンスは待つ方ですか?

 

それとも掴みに行く方ですか?

 

待つのができるなら長期投資家だと思います。

でもいますぐ欲しいなら掴みに行くしかないでしょう。

こう思ったのはコロナショックの暴落を経験したから。

暴落前に売ることが出来れば最高の投資家。

暴落が始まった直後に売ったらなかなか。

底までいって売ったらポンコツ

底にいってしまったら売らずに全力で掴んでればいい。いずれ上がるから。

 

いつ戻るのか、どれだけ戻れるのか?

経営破綻なんてシナリオもあるから今回のコロナショックの下落ではコロナで下落直後に売って正解だと思う。これを神回避した人がどれだけいるのか。

 

とにかく下落した後の今は上昇相場には間違いないので、今は誰が新規で買っても大体プラスなんだよね。

回復具合は明暗別れているけどね。

 

あのチャートの下落はインパクトがあり過ぎた。

 

ならば逆にとりあえず上昇している株を買えばいい。

どんな株が上がる?

新たに上場した株やなんらかの新規性を認められると上がる傾向に。

zoomなんて、前までSkypeとかいっぱいあったからね。Uberも競合が多い割に話題になってるよね。いかにそのカテゴリでシェアを取れるかこれにかかってると思うよ。

 

シェアを取るために海外ではとんでもない安い価格で攻勢を仕掛ける。

それで敵が減ったら価格を上げて行く。

そんなやり方も多い。

 

新しい株の方が伸び代がある分上がりやすいと見ている。だから新規上場となれば人気なのよね。

f:id:sika-fox:20200605003231p:image