米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

暴落時にやりたいこと。

f:id:sika-fox:20200612225748p:image

暴落時にどうするのか?

選択肢は3つか

  1. 素人なので手を出さず嵐が去るのを待つ。
  2. これ以上下がったら心配なのですぐに売却。
  3. 安売りだと買い進める。

 

わたしは3!

3を選びたいところですが3月のコロナショックは資金の枯渇が起きてしまったのです。

ですので一時的にすぐに売却してでも資金を手に入れてより安く買える優良銘柄を買いすすめればいいと思うんです。

 

今回は前回の教訓を生かして、債券ETFのSPABを買ってるのでひとまずは安心。保有株の石油系はそもそもこれ以上下がらないから無視してこの暴落時にも上がってる株はバイオにきっとあるはずなので探して買う。

 

あとはとんでもない安値で指値注文するくらいか。MGK、 XLK、CUREを指値注文中、果たしてささるか?

 

あとは高分配ETFのSDIVを指値で注文。

 

そのくらいですね。

f:id:sika-fox:20200612225806p:image