米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(6/15〜6/19)

f:id:sika-fox:20200614201556p:image

今週の高配当株(6/15〜6/19)

今週はこんな感じですね。

f:id:sika-fox:20200614201633j:image

経済活動再開に沸いてる米国ですが、感染者数はそんなに減ったわけではない、完全な治療薬もまだまだなので、今後も不安定な状況が続きます。

 

わたしのマネープラン

さてさて 短くなってしまうのでちょっと付け足しで。

 

積み立ててていこうとは書いたものの

合計いくらになるか計算してないな

XLK およそ100ドルなので週1くらいが適切かな。

 

同じ量の高分配ETFを買うルールを作ったので

毎回200ドルくらいが動く。4週ならば200ドル✖️4=800ドル

他には債券ETF(SPAB)を月1個以上は買い付けていく35ドルくらいか。あとはどうしよう。

これで計830ドルで残りをバイオ株に打ち込めば月に日本円で10万円以上は買い付けていることになるかな。

 

そんなところですね。

f:id:sika-fox:20200615001921p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ