米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

バイオ株でテンバガーを目指す②

f:id:sika-fox:20200616220404p:image

昨日に続いてですが、

あの株を忘れてました。

バフェット銘柄でもあるTEVA

 TEVA テバ ファーマシューティカルズインダストリーズ

株価 11.20ドル

 

他にはメジャーでいくと

MYL マイラン

株価 15.90ドル

 

こんなのは有名どころですのでマストでチェックしてください。

 

バイオ株・ゲノム株の注意点

ガチで損失を被る可能性があるので自己責任で買うこと。

 

財務関係が株価の上昇にあってなく、財務ボロボロだけどすごい勢いの株も多いのでチャートだけ見て買うのは危険極まりない。そういう株はうまく売り抜けるべし。

 

前置きはこのくらいで

 

わたしは基本的に底を掴むってのは無理だと思っているので。

 

  1. 緩い右肩上がり
  2. 事業内容が魅力的である
  3. 業績サマリーが利益がでそうな勢い

 

の3点を考慮して10ドル前後の株を買っています。10ドルもいかない株はどこかに弱さがあるので、それを許容するしかないでしょう。

 

では紹介していきます。

AIMT  エイミューン・セラピューティクス

株価 18.61ドル

事業内容

ピーナッツおよび他の食物アレルギーの治療用、製品候補の開発を含む治療アプローチを開発する臨床段階のバイオ医薬品会社である。【事業内容】特徴的な経口脱感作免疫療法(CODIT)と呼ばれる同社の治療アプローチは、特徴付けられた生物学的製剤、定義された治療プロトコールおよび支援サービスを使用して、患者を食物アレルゲンに対して脱感作するように設計されたシステムである。同社のCODIT製品候補であるAR101は、ピーナッツアレルギーの患者の治療用治験薬である。同社は、AR101のフェーズⅢ登録試験である小児および成人の脱感作(PALISADE)のためのAR101のピーナッツアレルギー経口免疫療法研究を開始した。同社はメンテナンスフェーズにおいて、AR101の追加配達フォームを評価している。

楽天証券によるとこんなところです。

即時型食物アレルギー|食物アレルギー5つのタイプ|知って!食物アレルギー|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

このリンクの中で食物アレルギーの治療薬はありませんと書いてますが、この会社は治療に向けたアプローチを薬でということでちょこっと買ってます。

わたし好みのジリジリと右肩上がりです。

 

VIVO  メリディアン・バイオサイエンス   

株価 17.45ドル

内容

胃腸、呼吸器、ウイルス、寄生虫感染症、血液鉛濃度の上昇を対象とした診断検査キットの開発・製造・販売、研究者と他の診断メーカーが使用するバルク抗原、抗体、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)・定量PCR(qPCR)試薬、ヌクレオチド、コンピテントセルおよびバイオリサーチ試薬の製造・販売に従事するライフサイエンス会社である。

似たような会社は多いがチャートも業績サマリーが成長を予感させます。

 

本日買い注文中のバイオ株

CLSN 株価3.66ドル

ISEE 株価4.28ドル

OTIC 株価2.90ドル

 

追記:たまたま4時くらいに起きたらCLSNが4.92ドルだったので上げすぎに警戒して利確しました。30%くらい上げてた感じです。

 

完全にチャートと事業内容で買ってるので業績は見ていません。

 

そうそう楽天証券が新規取り扱いの株がバイオ株しかも上場日ということで期待です。

【米国IPO】6月17日新規上場予定ロイヤルティ・ファーマを上場初日より取扱い開始! | 楽天証券

 

毎日3つくらいを目標に紹介していきますよ。

ではまた

f:id:sika-fox:20200616220011p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ