米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

シンプルで理想のポートフォリオを考える。

f:id:sika-fox:20200620050814p:image

本日は妄想ポートフォリオです。

 

今だから考える。

 

よりシンプルで利益がでて

配当ももらえて

安定したポートフォリオを考えてみよう。

 

保有資金は無限にあると仮定する。

 

まずは安全をとってETFからQQQかVGTのどちらかだな。利回りを考えてVGTにしましょうか。

 

あとは守りの債券ETFをBNDかTLTで考える。利回りでBNDにします。

 

個別株はAAPLとMSFTで十分かな。

あとはヘルスケアからJNJ。

 

まとめると

VGT

BND

AAPL

MSFT

JNJ

 

これだけで盤石なポートフォリオの完成じゃないかな。暴落時はあえて受けてもすぐ回復する株価だったしね。

 

1株が高価格だと安定してくるね。

 

現在の自分のポートフォリオとの違いは、

自分は小さい株が多い、ヘルスケアに偏っている。ハイテクはもっと増えてもいい。配当も多めだけどこういう方向に持っていってもいい。

毎度1株3万円くらいを買い続けるのはまだまだ自分には早いかな。

 

ではまた

f:id:sika-fox:20200620050319p:image