米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

久しぶりにいっぱい注文入れてしまった1週間でした。

f:id:sika-fox:20200627230926p:image

わたしが定期的に買おうと6/12に決めたこと

XLKを毎週積み立てようという目標が、

金曜夜の下落により思ったより買い進めることに😋

XLK 5株になりました。

来週はきっと上がるでしょう。

 

あとは広範囲に投資するのは好みではないのですが、

IOOを1株 買いました。

IOOはiシェアーズ グローバル 100 ETFでして。

組入上位10銘柄は

MSFT
AAPL
AMZN
GOOGL
GOOG
JNJ
NESN
JPM
PG
ROG
とそうそうたる面々です。

世界の100なので

iシェアーズ グローバル 100 ETF

本家本元を見ていただけると

有名メーカーの宝箱や〜

となること請け合いです。

あまり安全地帯を歩くのは好きじゃないけれど価格が安いのとグローバルということで買ってみました。利回りも悪くはないので様子を見ようかなと思います。

 

あとは

OCUL 1株 (バイオ株)

ICLN 1株 (クリーンエネルギーのETF)

XLC 1株 (コミュニケーションETF)

DIV 5株 (高分配ETF)

T 2株 (AT&T)

PFE 2株 (ファイザー)

 

を買いました。

とにかく下落前からPFEが下げていてちょいちょい買い増ししました。

 

あまりメジャーなハイテクはわからないのですが、今後の爆益を考えるとちょいちょい漁ってみるべきなのかと思ってます。

 

ではまたね。