米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ハイテク株を検討する。

f:id:sika-fox:20200705013858p:image

最近話題のハイテク株の一覧をTwitterで見つけたので検討してみる。

 

あたまとしっぽはくれてやれです

既に時すでにお寿司な気がするけど

 

横の数字は現在株価で全部ドルです。

高い方から並べると

SHOP 1029.97
NOW 414.21
COUP  290.79
WIX  272.85
ZM  261.74
TWLO 232.35
MDB  225.18
OKTA 207.76
DOCU 190.99
TEAM 190.08
WDAY 188.45
AYX 173.92
ZS 110.21
CRWD 107.27
DDOG 89.59
FSLY 84.51
LVGO 72.81
PTON 59.16
NET 36.47
WORK 30.31

 

以下は自分調べ

ZEN 88.48

 

自分は100ドル以下なら手を出しやすいかな。

LVGOがヘルスケアセクターに主に投資している身としては買いやすいかなと思います。

 

正直言うとほとんどの株は目にしてましたし、こんなに上がるとは思わなかったですね。

ハイテクバブルが来てるのかね?

手を出すならヘルスケア関連を中心でいくときめているのでハイテクを買うには怖いところがあります。

 

最近探して気になった低位株は

APPS デジタルタービン

12.91ドルです。チャートの伸びも良いですし業績サマリーも悪くないので買ってみようかな。

 

これからは低位株でも業績サマリーを見て買うことにします。期待値だけで買っちゃうと下落したとき2度と戻ってこない気がします。

 

ではまた。