米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

思考を停止しないこと

f:id:sika-fox:20200709213731p:image

市場平均のダウやS&P 500に投資できるインデックス投資としてVOOやSPYがあるんですが、QQQもそうですが確かに右肩上がりだけど高いんですよ。200ドル超えるならば構成銘柄で上昇への貢献度高いの買ったほうが良くね?って思っちゃいます。

 

さてETFを思考停止だとかいう人もいますが勝てば官軍です。再現性の高い近道の一つでしょう。お金があればですが。

 

では成長が最強と言われているQQQも、かつては2010年頃は40ドル、今は259ドルです。約6倍です。これを考えるとトレンドとなるETFを探しましょう。そうすれば上昇気流に乗れるはず。

 

先日、チラッと紹介しましたが。

最近はネコも杓子もクラウドが主流になってきましたね。クラウドETFのCLOU

f:id:sika-fox:20200709204317j:image

今は22.90ドルですが、完全に右肩上がりです。

 

組入上位10銘柄はこんな感じです。
TWLO
ZM
ZS
COUP
SHOP
EVBG
PCTY
WDAY
XRO AU
CRM

こりゃ上がるでしょ。という銘柄ばかりしかも安い毎日2%くらいずつ上がってる気がします。

 

あとはクリーンエネルギーのICLN

13.75ドルですよ。

f:id:sika-fox:20200709210934j:image

CLOUほどじゃないですが上がってます。

 

 

あとはeスポーツに投資するなら

HERO

f:id:sika-fox:20200709211218j:image

こちらの上位10銘柄は


SE   SEA LTD-ADR
NVDA      NVIDIA CORP
BILI        BILIBILI INC-ADR
NTES        NETEASE INC-ADR
ATVI           ACTIVISION BLIZZARD INC
3659 JP          NEXON CO LTD
EA               ELECTRONIC ARTS INC
7974 JP         NINTENDO CO LTD
ZNGA           ZYNGA INC - CL A
TTWO          TAKE-TWO INTERAC

こんなところです。

任天堂が入ってたり上がりがえげつないですね。

 

【海外ETF】AI関連株等に投資できるグローバルXのETF4銘柄を新規取扱開始!| 楽天証券

さてさて朗報です。

7/10よりグローバルXが運用するテーマ型ETFが新たに4つ楽天証券で買えるようになります。

おすすめは

EBIZ

SOCL

ですね。また面白いETFが増えていい感じですね。

 

ではまた明日。