米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

投資信託はどう攻めるのか?

f:id:sika-fox:20200719223349p:image

正直いうと投資信託は攻められません。

日本円で買うということで売買のスピードについては諦めておりますが。

 

つみたてNISAでは安全な投資信託のラインナップで決まっていて冒険は難しいんですよね。

何を買ってるかというと

emaxis slim 米国株式(s&p500)

これだけです。

 

あとはつみたてNISAに入ってない投資信託ですと楽天ポイントをもらったときに買っているのが。iFreeNEXT NASDAQバイオテクノロジー・インデックス

 

以下はつみたてNISAできますがポイントでお試しで購入。

楽天・全米株式インデックス・ファンド

 

ですね。

投資信託は株初心者には値動きが刺激的ではあると思うんですが、米国株の値動きを日々見ている側からすると退屈ですね。

すぐに売れないし、コントロールがすぐにできないのもちょっとイライラ。なのでセットして触ってないです。それがいいのかも。

 

ちなみに投資信託はプラスになっておりますが、総合でいくと、個別株が含み益がマイナスですので、良くないですね。あと少しで良くなると思ってます。

 

投資信託はほっといておいて積み立てられるのが利点だと思うのであまりいじらないようにします。

 

ではまた明日