米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

米国株式投資をするなら

f:id:sika-fox:20200729053005p:image

基本的なスタンスは長期投資であるので

基本的に売らない方針ではあるが値動きがイマイチな株は売ってしまいがちです。

 

配当が薄い株は売却益を稼ぐしかないので、動きが良い方に行ってしまいます。

最近思うのは

AMDとTSMはコロナショック前に保有したことがあります。

半導体株は値動きが渋いのでこんな注目されるとは思わなかったですが。

 

アップルが独自プロセッサーを搭載したMacを作るってことを発表したあたりから業界の潮目が変わってきた気がします。

 

目の付け所は良かったのですが、いつあがるのかってわからないですよね。

 

ですので最近は本を読み株を探すための根拠を増やすことにしております。

 

今読んでるのが以下です。

初版は古いのでうまくいけば図書館にあると思いますので借りて読めるとおもいます。

まだ読み途中だが参考になる点がいっぱいあったので闇雲に株を買うよりだったらこれ読んでおけばもっとガツガツいけたかなと思います。

 

株式投資をやるならTwitterで情報収集をおすすめします。外国の方もテクニカル分析を使ってこうなるでしょうって予想しているので、多少の知識を入れるのは必要かなと思い始めました。

 

グロースETFは量が結構あったので執筆中です。後ほど公開します。

 

ではこの辺でまたね。