米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

流れを作る

f:id:sika-fox:20200804013602p:image

まず最初に配当株は

配当でザックザクな印象がありますが

高配当株にキャピタルゲインは期待できません。期待できるのはずっと持ち続けた時の配当金だけ。

買って下落して配当出るからと言って持ち続ける、下落し続ける。あるあるですが何もプラスになってません。

 

 

わたしの作りたい流れは

 

高配当株を買って

配当金で成長株を買う

成長株がある程度利益が出たら利確して

高配当株を買う

 

この繰り返しのフローを作りたいのですよ。

 

今の所は残念ながら買い付けの失敗や損切りの失敗やらを配当で埋め合わせている状況でして。むしろ配当が出るだけマシな状況。

 

だからせめて大幅に下落しない配当株を買うこと。高配当だとなおいいとなると難しいんですよね。

これは成長株を探すより難しいかも。

 

高配当で成長株となるとないか。

保有株ではABBVが近いかも。

 

成長株と言っても延々と成長できるわけではないので、売買はそんなしないなら大人しく配当株の方がいいと思う。

 

自分のポートフォリオを整理するとグロース株をうまく利確し続ければ、単年度の伸びは良さそうな気がします。

 

とりあえず15日までは

ETFチャレンジをしているので

それ以降に10万円をいくらにできるかやってみようと思います。

利回り10%なら1万円しか増えないのでそれ以上になればもう今年はこの方法で行くかなと。

 

ではまたね。