米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

グロース株をうまく買う

f:id:sika-fox:20200804205533p:image

利回り最高すぎるETFを買っているので、最近個別配当株には目がいかない状況です。

具体的にいうと

SDIV

DIV

QYLD

YYY

この4つですね。利回りに全振りなので10%超えです。これをそこそこの資金を入れているので月5000円は入ってくる計算です。

とりあえず基本的なインカムゲインは確保しているので投資の元手を増やさないといけないのでこれからはグロース株に手を出します。

 

オニールのCANSLIMの影響ですが。

ちょっと古いので現代風にアレンジが必要かと思います。

オニールは成長株発掘法の中で20ドル程度の小型株の中から成長する株を見つける方法に言及しておりますが、多分この時代AmazonやTeslaの様な天井知らずな株はなかったんじゃないかなと思います。

なので

20ドルと言わず。成長性のある株に投資していきます。今までは50ドル程度の株を中心に買っていましたが。

 

だいぶ投資額もふえてきたので

成長株を適切なタイミングで買っていきます。

こちらのサイトを見てね| 日興フロッギー

 

リンク先の図で

f:id:sika-fox:20200804203424j:image

こんな感じになっているところ。

そうここで買って20%上がったら利確する。

これを繰り返し増やしていくのが目標です。

 

で目をつけている銘柄としては

LVGO

FSLY

PTON

NVDA

ADBE

SQ

VEEV

TDOC

FVRR

UPWK

TWOU

FIVN

CHGG

BLFS

SEDG

こんなところかな。

この中からさっきのグラフの踊り場状態の出現を探してぶっ込んでは利確の繰り返しですね。

なるべく損はしたくないけどポジションは取りたいのでこの候補の中で渡り鳥のように増やせればなと思っています。

 

昨日はFSLYを利確して、SQが株価が落ち着いてたので買いました。

そろそろ調整が入りそうなので気をつけていきます。