毎月配当金が欲しいんじゃ!

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

意識を変えよう。

f:id:sika-fox:20200806220736p:image

配当株を探すことで培った米国株の情報の見方

この知識でグロース株を貪欲に探し続けている現状ですので、やってきたことはあながち間違いなかったかな。

 

貪欲に配当株を買ってない今

ブログタイトルも変えようかなと検討中です。

 

これからは

グロース株を買っていいところで売ることで確実に利益を取っていく方法でいきます。あたまとしっぽはくれてやれです。10%から20%で売り抜けます。まだ練習中なので1株から購入です。

 

そうなってくると途端に邪魔になるのが塩漬けされた石油株、ちょいちょい邪魔なところがあるので、利益とれた日には、利益上回らない程度に損切りしてクリーンな所有株に持っていきたいですね。

 

昨夜を振り返ると

FVRRがはねました。

とりあえず大幅な下落だけが怖いので

101.68ドルで買ったのを120.70で利確しました。これはいい感じです。

 

買ってはいないけど

MTCHも跳ね上がってましたね。

 

あとはグロースで次上がると思われる株を買い漁っておりました。

 

さて上がる株はどういう値動きか復習しましょう。昨日1番ふきあげたFVRRは+17.89%でした。

f:id:sika-fox:20200806210948j:image

吹上直前はこんな感じで、当日の初めから上げました。

 

MTCHは+12.21%でこの後吹き上げました。

f:id:sika-fox:20200806212007j:image

 

共通することを図で表してみました。

f:id:sika-fox:20200806214053p:image

力強い上昇があり①まで上げますその後少し下がり②、①から②への下落と近い幅で、上昇に転じて③までいきます。その後少し下げて④までいって引けです。

 

前日そこそこの上昇がこの形になって引けてる株を察知できれば爆上げ上等か。検証してみようかなと思います。自分がチャートを分析した結果です。

 

近いのが

CRWD

DDOG

EDIT

どれか正解すればいいかな。

さて今夜も売っては買いで50ドルくらい稼ぐように頑張ろう。

 

ではまた。