毎月配当金が欲しいんじゃ!

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

上手くいくこともある。

f:id:sika-fox:20200808022340p:image

 

テクニカル分析まがいなことを見よう見まねでやってみる。

ただ線を引くだけだけど、波が収束に向かうのか、はたまた拡散していくのかを見る。

 

また大きく跳ねる株についてはやや上昇からの下落、そして小康状態が続き、のち跳ねる傾向にある気がします。

直近でしばらく上昇している状態にある株を買うのもその後の判断にとって重要かも。

 

市場の変化

それにしてもダウ平均は平均だけあって、上げ調子だった株ももれなく下がるという。

値動きが読めそうで読めなくなる。

 

これはもう心理戦。

なにも外部から働きかけがないなら下げる一方だと思う。

コロナでの経済対策でカンフル剤打ちっぱなし状態でなおさらに読めない。

カンフル剤の効き目も有効期限がきてそこで下がる。

売る方と買う方のどちらの気持ちが優勢かで決まる。

 

なので

明日上がる株として昨日仕込んでも、平均が下げてれば冴えない結果になってるわけです。

 

今日上げているのはトレンドや大型株よりは

小型株、配当株、増配株、

公益事業、資本財セクター

ですか。

 

トランプ大統領の動向も影響してくるので今日は中国との関係悪化も影響しているのかなと、景気にブレーキはそういうことだと思われます。

 

こんな時は

RTX レイセオンテクノロジー の株を見てみると、+1.26%で上がってますね。

軍用航空機メーカーが上がったということは、戦争や軍事行動を警戒しているかと思われます。

 

こんな時は下がってる株をうまいところで拾うのみです。

いつまで下がるかはわかりませんが、週末ですので週明け良いニュースがある方にかけて、買い進めます。

 

ちなみに

FSLYを昨日のブログで上昇中に上手く手放して

昨日下落してすぐに買ってみました。本日も下げるとは思わなかったので、ナンピン買いでいきます。

 

では

good luck