米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週はいろいろ値動きあったね。

f:id:sika-fox:20200808213508p:image

とりあえずチャンスかなと思って。

XLKを+10%程度で利確、XLKの凄さがわかったのでまた買いたいですね。

 

なにがチャンスかというと最近爆上げだったクラウド系やトレンドだった株が下がってるんですよ。

 

このビッグウェーブに乗り遅れてしまわないように資金をつくりました。

もともとオニールの投資法だと20%くらいで一旦利確するのをお勧めしていたような感じだったんですが。とりあえず10%で資金を作る。

 

まだまだ練習中なので1株づついいところで購入。わたしの場合は次の日に開場直後に爆上げする株を狙いたいので、基本的に大きく値上がりしない限りはホールドでいきます。

次を買いました。

 

FSLY -11.50%

大きな上昇があったため、絶対下がると思っていたのでテクニカル的にこの値かなと思った価格で指値で注文した結果。少し高値で買いナンピンしました。

取得平均額 82.28 ドル

現在 79.33ドル

80ドル切るとは想定外です。来週上がるかは未知数です。気持ち的には上がると思っていますがそういう場合ヨコヨコの場面が多いのでこちらもそうなるかな。

 

GSX   (GSXテックエデュ)-18.49%

恐ろしいほどの下落だったので底で買ってみました。テクノロジー主導の教育サービスを提供する中国の会社だそうです。

 

下落の原因は中国かな、だとしたら昨日の下落は全体的にトランプの言動やアメリカの政治と経済対策が原因だとするならば、ひっくり返ることは大いにあるってことかな。

 

意識せずにリスクとって買ってしまった株ですね。チャート的には次の日には上がる予感がする株ですのでちょって静観します。

 

その他

 

CHGG

CRWD

CVNA

DOCU

FIVN

PTON

SNAP

TDOC

TWTR

VEEV

このあたりをかじって見てます。

一極集中の方が良いとは思うんですが、まだ銘柄選びに迷いがあるのでほぼ1株ずつ。

 

個人的にはVEEVが来ると思ったんですが、TDOCがLVGOと合併するニュースでつられて下げてるんじゃないかと思ってはいます。

 

この中で一つに絞るなら

CHGGですかね。今上昇する波に乗ってる気がします。がっつり仕事内容がクラウド系は下げてますが。CHGGは学習プラットホームなのでた伸びる余地があると思います。

 

参考にしているのが

アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

アドビーマンさんのブログです。1銘柄の買う量と底値買いの力、利確の思い切りの良さ、今すぐにはなれませんがこういう風に出来るようになりたいですね。

 

来週は開場から爆上げを期待したいと思います。

 

ではまた