米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ハイリスクハイリターン

f:id:sika-fox:20200813014650p:image

投資額が大きければ大きいほど、少しの上昇で大きな利益が得られる訳です。

 

話を単純化するために税金等は考慮してません。

 

例えば月に5万円の利益を上げ続けるには。

50万円分株を買って10%上昇で利確すればいい。

果たして月に10%成長する株がいくつあるのかな。うまく10%上昇で利確できるのか?まだまだ伸び続けると思ってしまわないだろうか。

 

10万円分の株ならどうだろうか

10%上昇で1万円となると、それを月に5回もとなるとなかなかの目利きだと思う。

ならば短期ではなく中期的な目で見て、ひと月グロース株をホールドして1万の利益が出た時点で利確し続ける。

 

50万円を5銘柄くらいに分割して

10万円分の株✖️5銘柄=50万円分

をそれぞれ利益1万円超えるごとに利確して別の株を10万円分買っていく。

 

それを景気の動向で銘柄を変えつつ続けることで、ある意味で失敗は減らせるのと投資スキルが増やせるのではないかと見ております。

 

もう少し続きます。

 

具体的になにを買うのか

最初はプラットフォーマーの大型株で安全圏でいきます。具体的にはAAPL、ADBE、MSFT、このあたりで安全に増加を狙う。

AAPLは株式分割するので単価が買いやすくなった時に買おうかと思ってます。

 

その他コンピュータ関連でいけば

NVDA、AMD、TSM、LOGI

このあたりを買っていく。

 

このところクラウド系の伸びが微妙になってきたのでちょっと様子見て全力ではいかない方がいいのかなと思っております。

 

黙って

TECL、QQQ、VGT、XLK買っておいた方がいいという結果に陥らないことを祈ります。

 

ではまた。