米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

投資信託はなにを買う?

f:id:sika-fox:20200815235410p:image

つみたてNISAはこれを買ってます。

f:id:sika-fox:20200815215614j:image

1年近く設定しているが、つみたての力を感じます。順調にプラスです。コロナで下落してもプラスに戻しました。解約しなくて正解ですね。

 

他にも楽天証券はポイントで買えるのでちょいちょい色々なものをつまみ食いしているんですが。

f:id:sika-fox:20200815215915j:image

投資信託で買ってるのは上の画像が全てです。

最近増やしたのが

iFreeNEXT FANG+インデックス

ですね。

S&P 500のうちFANGの影響力が大きいという記事を見て定期購入し始めました。

 

あとはポイントで買いました。

 

日本の主要証券会社では買えないのですが

FANG     というETFもあります。

(サクソバンク証券で買えるみたいです。)

 

投資信託は購入タイミングこそリアルタイムではないものの、積立の設定のおかげでほっとけるのがいいですね。

 

SBI証券だと米国ETFも定期つみたて設定できるみたいなので2020年中完成予定のiPhoneアプリが評判が良ければ、口座開設したいかなと考えています。

 

ハイテクの勢いがいつまで続くかわからないけれども、しばらく定期購入設定していきます。

 

こちらも見つけて先程定期購入へ

iFreeレバレッジ NASDAQ100

レバレッジかかっているから下落面が心配なのでちょっと半年くらい様子を見て行こうかなと思います。

 

積立購入でも少しでもスピードを上げられればいいなと思います。

 

ではまた