米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

振り返りと今後の計画

f:id:sika-fox:20200823030827p:image

とりあえず保有銘柄を評価額で円グラフにしてみました。

f:id:sika-fox:20200823022712j:image

これに時間がかかった。

みんなこんなグラフなにで出してるんですかね?

ちょっとだけの株多過ぎて恥ずかしい限りですが。

 

こうみると圧倒的なSDIV

昨日も書きましたが、毎月配当金を円換算で1000円運んでくる優秀なETFです。

ほぼ損失の補填。

 

損失がでかい塩漬銘柄はRDSなのですが、私の場合1個損切りすると−20ドルという痛手なので、コロナ終わって経済が普通に回って欲しいものですね。そうすれば石油需要もUPで少しは損切りしやすいかと思います。

 

今後はAAPLを買います。

ADBEとLULUは増やしてもいいのかな。

もう少しクラウド系の比率を上げてもいいのか悩み中です。最近は大型株とNASDAQ以外は下落傾向にあるのかなと。AAPLがダウを牽引してはいるがそれ以外のパフォーマンスはぱっとしないので、個別に業績のいいところを狙っていければなと。

 

多分コロナの影響がじわじわと出てきたと思います。コロナの暴落時に早々と値を戻したハイテクを、2番底がきても耐えれば戻せるように多めにしてますので、暴落がきたら買い増しするだけですね。

 

小型株にありがちな10%程度爆上げして、20%くらい下げるのを何回か食らってるのでこれをうまく利用して利益だけ掴んでいきたいですね。

 

そろそろ30万円くらい一気に買って利益をだすってのをやってみたいかなと思っております。だいたい上がる株のチャートや目星がついてきたのかなと。

 

最近加えた

ELはその後上がりましたね。

CHGGがなかなか上がらないのが少し痛手ですかね。こういう株を30ドルくらいから掴めるようにまだまだリサーチが必要ですね。

 

ではまた