米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

注目中の株について

f:id:sika-fox:20200824063904p:image

人生山あり谷あり、

これは株価でも変わりません

 

ただウォッチしているリストだけなら1000銘柄は超えてますが、その中から上昇の動きが見えたら買いたいのを紹介。

 

なお絶賛下落中のものも含みますので飛びついて買うのはおすすめできません。

 

では5つばかり。

 

AIMT

一時上がり調子だったが再び下落方向へ。保有時は上がったとき売ってしまったが、ピーナッツアレルギー治療という業務内容には注目したい。

 

STNE

業績や売り上げ悪くないのにこの株価、やや右肩上がりだが、小型株だと謎の下落があるのでそれもあって様子見。今後ばけそう。

 

APPS (デジタルタービン)

10ドル頃に保有してその後売却してしまったが最近爆上げ。完全に掴んでいれば結構な利益に。低位株を掴み続けるには気力がいるよね。

 

TWOU

 CHGGとともに注目中のedtechですが、どうでしょうか?

 

LRN(K12)

こちらもedtech、意外とedtech企業は多いのかな、伸び悩みがあります

 

DRIO

糖尿病管理のデジタルヘルスケア企業。

LVGOを彷彿させるような会社ですが、株価は安い。

 

 

どれも新興だったり株価が安い状況で山と谷が深くなりがちですが、うまく掴んでいれば結構いいところいくんじゃないでしょうか?

 

最近はビビりがちなので中型から大型株にいきがちですが、余裕あったら保有していきたいかな。

 

寝落ちしたのでこのくらいで。

遡って更新してます。

 

ではまた