米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ふらふらしとらんで身を固めんと

f:id:sika-fox:20200829231520p:image

 

証券口座開設から一年経ちました。

ガチで買い始めてからは9ヶ月くらいですか。

 

おかげさまで入金力はそこまで増えないものの、ウォッチリストは増大しております。

多分、米国株だけで1,000銘柄以上

 

有力銘柄、ETF、次期グロース候補と項目分けて業績サマリーは悪くない株ばかりです。ここまで条件があると、ウォッチリストの中から5%以上の上昇する株もちらほらでてきます。

そうすると悔しいですよね。

 

あえてグロース枠で主力10株程度を決めて集中的に投資していきたいと思っております。

 

1  VEEV

2  SQ

3  CHGG

4  TWOU

5  FRPT(未購入)

6  ADBE

7  LULU

8  AAPL(未購入)

9  MNST

10 FVRR

 

このあたりを集中的に買っていきたいかと思います。

説明しますと

最近のCHGGはちょっと怪しい動きなのでTWOUに乗り換えようかなと検討中です。CHGGを高値で掴んだというのもあります。

 

悩んだけど入れない銘柄

fastly、TDOC、PTON、CMG、MELI、ISRG

ときすでに遅しか値動きがやばすぎていいタイミングで買えない気がするので入れません。

 

他には配当枠で

ABBV、GSK、PFE

高分配ETFでQYLD、SDIV、YYY

絶賛ホールド中です。

 

今検討中ですが。

グロースなETF

VUG、VONG、VOOG、MGK

XLK、VGT

のどれかを買いたしていきたいかなと検討中。

以前XLKはいい仕事してくれました。できればハイテクだけじゃ無い方がいいのかなと。

 

後は10万円の範囲で小型株を買い漁るのも、面白いと思うので、枠として用意しておきます。

今のところTACOをすこし買ってます。

 

今後IPOで主力が増えるかもしれませんが入金力をあげるのと配当株をちょこちょこ買いでインカムを再投資、グロース株を長期保有でキャピタルゲットといきたいかなと思います。

 

そして、コロナの影響で沈んだ銘柄を損切りしないと未来はこないと思うんです。CVI、RDSがまだ残党として残りつつあります。RDSは微力ながら配当だすのでアレなんですが正直切りたいです。そんなところです。

 

ではまた。