米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

バイオの夢と8月のまとめ。

f:id:sika-fox:20200901220323p:image

AppleやTeslaが株式分割するよりも。

AIMTがネスレに買収されたのがショックです。

 

こんばんは。

一度は保有していた銘柄でしたし、多分何度か紹介しました。

ネスレに買収されてしまいましたね。

 

昨夜は特定のバイオ株が上昇したようですね。

ウォッチリストに入ってました。

どれが上がるかわかればいいんですが、まだまだ予兆を掴めず。

大体爆上げの3ヶ月前くらいに1度買ってはいるんですがね。

 

8月のまとめです。

8月はglobal x社のテーマ型ETFを買って調査しましたが、ちょっと失敗気味でした。思ったより構成銘柄の株価が上がらなかったのでETFにも関わらずマイナス気味という。これが10日くらいまで。

黙ってSaaS銘柄買っておけば良かったかな。

 

その後

ADBEからsaas銘柄を買ってお試し中ですが、成功といえば成功ですね。

決算で想定より悪ったため下落したELを拾えたのは収穫かな。

今後も決算後に拾っていけたらいいかなと考えております。

 

今後は

なるべく利益になりそうな株を買っていくかなと思っております。

 

ある程度毎月の入金は続けていきたいですね。

 

ではまた