米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

興味と実益と交差する

f:id:sika-fox:20200903031953p:image

興味があるものでも

利益が伴わなければ自己満足。

 

お金がないなら尚更で

趣味でめちゃくちゃカメラ買ってる人いても投稿して入賞できなければ自己満足ですよね。最大限、投資したからには利益は求めていきたい。

 

趣味への投資額が少ないならいいと思いますが車1台分以上のお金をかける人も中にはいますのでそこは損益分岐点を考えていきたいですね。

 

趣味はお金もかかるし、基本的に物が増える。ミニマリストはある意味、悟りの境地、この世のものに依存せず、物欲を削ぎ落とし、生活のものをなるべく持たない暮らし。

 

形は違えど何かを悟っているのは間違いない。

 

おっと脱線してきた。

結局何を言いたいかというと、

好きな株でも利益を生まないなら今は遠慮しようというお話です。

 

同じ分野の株の中でも明暗が別れたりすると思います。ならば業績が良い方を選んで、そこは好きなのにこだわらず、ストイックにいけばいいんじゃないかな。

 

例えば

例えば飲料でいけばコカコーラが定番ですが、

私はMNST、モンスタービバレッジを買ってます。チャートが綺麗だという点でも今後も買い増したいです。

 

フィットネス系ですとPTONが今きていると話題ですが、買った時もありましたがlululemon(LULU)を買っています。

 

こんな感じでジャンル毎に最強と思える銘柄を買って試してますが、最終的に行き着くところは大体決まってくるんですよね。

 

遠回りせずに迷わず行ければ、利益も最大化できると思うんですが、あれこれやりたい性格が少し裏目に出てますね。

 

今、自分が利益出ている銘柄をチラ見せ

ABBV

ADBE

EL

LULU

PFE

SQ

VEEV

VONG

5%以上の含み益で抽出しました。

共通する点として大体単価が高いです。高いからこそ上がるのか、上がる要因があったからこそ高いのか。

大事にしていきたいですね。

 

ではまた