米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

そわそわを感じとる

f:id:sika-fox:20200908213105p:image

 

今回の米国株の大幅な下落は全く予兆がなかったわけではなかったと思います。

 

AppleとTeslaの株式分割もあやしかったし、何よりも、よくできすぎていた。

 

私としてはコロナからの大下落をようやくプラスに転じてやったぜと思っていたところであったので、

 

やり方次第ですが、10%の上昇程度で細かく利益を出していくか。

それとも、株には波がつきものだとどっしりと構えて右往左往しないで持ち続けるのか。

 

これのどちらかです。

マイナスは誰しも見たくないもの

ならばしばらく物理的に離れるしかないでしょう。見ないというより、さっさと寝る。

 

手数料はかかりますが、ある程度の大幅な下落が想定されるなら売却して更に下がったところを買い直すのもありではないでしょうか。

 

今夜はADBEが下がりそうな予感がするので、売却and下がって買うをやってみようかなと思います。