米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

考えに考えて考える

f:id:sika-fox:20200912225906p:image

そもそもの投資金額が少ないから

大口投資家の真似しても無理だと思った。

 

なぜそう思うかというと

小口で買うには手数料が足枷になっていること。

 

大きな単位で買うと手数料が上限が決まっているため大口取引であればあるほど手数料は微々たるものになる。

 

Adobeを売って買い直す。これをやったけど手数料のおかげでほとんど、安くならず。

 

私の場合Adobe

売って買い直すのは大して変わらないという結果に。

 

これでわかったのは1銘柄で100万以上の取引額ができないならば、成長株なら全力ホールドで行くべきかなと思った次第で。

 

オニールの言う10〜15%くらいで一旦利確するルールであれば、今回の下落もなんのそのでしたね。でも利益のってる時ってなかなか利確し辛いんだよなぁ。

 

今週はナスダックが弱い展開でしたね。

ダウもそこそこで、こういう場合は成長している有望株を全力で掴み続けるだけかな。

 

さすがに最近のクラウド系のグロースは高くなっていたので50ドル前後の有望な株を買い漁ればいいのではないかとの魂胆です。

 

具体的には1行で紹介すると

NUAN 会話型人工知能

CHWY ペット用品のインターネット通販

STNE 金融テクノロジー

FTCH 高級ファッションのテクノロジープラットホーム

この辺りが今後くるのではと読んでいるんですが、どうかな。

 

コロナ終わりを見据えると

外食系はくるんじゃないかと思われます。

第2のCMG(チポトレメキシカングリル)株価1297.47ドル

を探して。メキシカン料理がアメリカ人をくすぐるのか、であれば

 

YUM

TACO

CHUY

LOCO

この辺りも趣味で買っていきたいところです。

 

Twitter証券アナリストも個人の口座では結局インデックス投資ETFを積み立ててる話を見て、確かにつみたてNISAが1番成績がいいのであながち間違いではないかも。個別株は趣味でやるとのこと。

 

いまだにぶれぶれの投資スタイルなのでこれも考慮すると、VOOにぶち込むのもなんだか大衆に飲まれるのが嫌なので、

ここはVOOではないのでいきたい

候補

VOO 509銘柄

VOOG 279銘柄

VONG 437銘柄

VTHR 2962銘柄

VBK 591銘柄

VTI 3529銘柄

 

分散数でVOOに近いがグロース株で構成されたVONGが自分の中で積み立て候補になりました。月1株ずつ買っていきます。

 

お金は無いが知識はあるので色々な投資手法を試していきたいとこです。

高配当株投資は失敗だったが高配当ETFは正解だったね。

 

ではまた。