米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

全力でいかない

全力で米国株及び米国ETFを買い付けてますが

 

グロース全力

配当株に全力などと

ひとつのカテゴリーに全力投資はしていない

 

なんなら決算良かったら下がる株や上がる株があるなんて最近わかったので

これに全力でいったらと思うとやばいね。

 

最近失敗したのは

LULU(ルルレモン)

決算良かったはずなんだけど、予想より悪いということなのかな、結果だだ下がり、長期で見れば上がると信じて持ち続けたい。

 

ウォッチリストで大量に値動きを観察していますがあくまで仮説ですが、

小型株が10%以上の値上がりしているのが多くなると、次の日は平均株価が下落する気がする。

 

なので今夜は下落相場だと予想。

経験則なので外すかも。

 

私は主に

高配当ETFの枠

成長株の枠

チャレンジ枠

のこの3つを注意してやってるのですが。

 

高配当ETFは言ってみればセーフティネット

成長株の失敗を時が回復してくれる。

そんなところです。

 

できれば成功体験を試行錯誤で見つけていってるのが今なので、チャレンジングなポートフォリオなのは仕方がないかなと。

 

ではまた。