米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

検討中

株がどっちにいくのかわからない時はETFに逃げがちです。

 

楽天証券が米国株IPOと新規取り扱いが57銘柄と期待大ですね。

【米国株式】注目IPO銘柄ユニティー・ソフトウェアなど57銘柄を新規取扱い開始します!| 楽天証券

IPOでいくとFROGに注目して見ていきます。

 

他にはETFも新規取り扱いが

【海外ETF】グリーンエネルギー関連株等に投資できるファースト・トラスト社のETF6銘柄を新規取扱開始!| 楽天証券

 

こちらも気になるのがちらほら

FPXが気になりますね。

 

最近は下落相場気味なのが気になります。

 

仕事もコロナの自粛が緩和してなのか膨大に増えてきています。

 

上がるときもあれば下がるときもあるので

こちらもうまく付き合っていきたいですね。

 

ABBVを売却し利回りの良いETFに切り替えをしている最中です。

悪くはないけど最近下降気味なのとコロナワクチン銘柄でないのでホールドするにはちょっと弱いと思ったからです。

PFEは良いです。